FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(いろいろ)

 
東海道新幹線から東急大井町線下神明駅が見えます。
ちょうど大井町方面も溝の口方面も電車が来ていました。

 
静岡・名古屋・新大阪方面に向かって小田原駅を出発するとすぐに、
小田原城が見えます。


また歩いてきました。


より大きな地図で 沿線ウォーク(番外編) を表示

岳南江尾駅(岳南鉄道)=>東田子の浦駅(JR東海) 距離:約 2.74 km(GoogleMapより)

岳南鉄道が吉原駅からぐるっと折り返すようにして岳南江尾駅まで通っているので、
その岳南江尾駅から海へ向かうまっすぐの道を進んでいくと東田子の浦駅へ着きます。

2週間前に楽寿園を見たくて電車で吉原駅へ戻ったんですが、
今回歩いてみようと思いました。


函南駅(JR東海)=>大場駅(伊豆箱根鉄道) 距離:約 4.98 km(GoogleMapより)

函南駅から三島駅へ行くよりも、
伊豆箱根鉄道の大場駅へ行くほうが、県道141号線を歩くだけで、
距離も半分くらいで、平坦だったということがわかりました…。

大場駅の車庫は周りをうろついたわりには、
いまひとつ路線を歩いたときよりとはちがう写真が撮れなかったのが…。6(^-^;;;;)


修善寺駅=>修善寺温泉=>修善寺駅 距離:約 7.12 km(GoogleMapより)

伊豆長岡駅で昼食を摂って、写真を撮ってから修善寺駅へ行きました。

2007年の秋に自動車で来たことがありますが、
今回は修善寺駅と温泉街を歩いて往復してみました。

 
しかし、行きに修善寺ICを過ぎた辺りのコンビニ(サークルKだったか????)で
どうしてもしんどくて冷たい炭酸飲料(静岡限定品?)を飲みながら休んだり、
温泉街の修禅寺の木陰で休んだらなかなか動けなかったりして、
予想以上に体力を削られていました…。やっぱり本当に暑すぎです…。(^-^A;;;;)

自分は歩きましたが、ちゃんと駅と温泉街を行き来するバスがあります。


三島田町駅(伊豆箱根鉄道)=>三嶋大社=>三島駅(北口・JR東海) 距離:約 3.16 km(GoogleMapより)

約一月前に、函南駅から三嶋大社の前を通ったんですが、
三島田町の表札に「(三嶋大社前)」と出ていて、
三島田町駅から歩いていくとやっぱり近かったです。

参拝してから桜川を渡って川沿いを歩いて、
線路をくぐって三島駅の北口まで行きました。

実は三島駅は「町を分断している駅」で、
改札内を通らないと駅の反対側へ行けないことで知られています。


 
和光市駅まで戻ってきて、朝霞市民祭「彩夏祭」の打ち上げ花火を見ようと
東京メトロ和光車両基地の手前で花火が見えて、花火を撮ったら手ぶれしました…。

車両基地のフェンスのところまできたら、座って見てる方々が結構いましたね。
東京メトロ和光車両基地付近も花火が見える場所だったようです。

そして撮る気満々でカメラを構えていたものの5分以上経っても打ちあがらず…。
上の写真に写っている花火がどうも最後のクライマックスの打ち上げだったので、
これが唯一の花火の写真に…。

そういえば今年は花火の予定が1時間早まって20時になってたんでした。
花火大会はだいたい21時終わりが多いせいか、
ネットで見たのが掲載ミスだと勝手に思い込んでました…。6(^-^;;;;)

なんとなく不完全燃焼気味でしたが、
終わりが早かったせいか、おかげで22時前に帰ることができました。


8月末までに、東海道本線の静岡駅まで歩き、
その後は東北方面のほうに行こうと思います。

まだまだ暑いなかのウォーキングになりますが、ぼちぼち歩いていきます。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など