やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

スターバックスコーヒー

 
近所でプレオープンしたスターバックスコーヒーに入ることができました。

 
メッセージ付きでした。

は~い。お仕事がんばりま~す。(笑)

ありがとうございます。(^-^)

と、お盆休みの日にアップさせていただきます。(笑)

つづく。
 

彩夏祭2017(後編)

 
こちらは本田技研工業朝霞製作所の展示。元本田技研関連に勤めていた鉄道オタク(関係ないか。(笑))としてはここは欠かせないです。

 
 
 
まずは入口にレース用のバイクの展示。

 
その先に製品の展示があります。その奥で子供のバイクの教室があります。だいたい毎年この配置です。

 
こちらは芝刈りロボット。

 
子供にうちわで追い立てられていました…。6(^-^;;;;)

 
こちらは扇風機…がメインじゃありません。(笑)

発電機よりも小型のバッテリーのようです。

 
さらに歩いて行きます。

 
 
運動公園のところでも演舞が披露されていました。

 
国道254号線の手前が流し会場の終わり。

 
 
そこから戻って、復興支援ブースへ行きました。

 
福島県須賀川市は「光の国」と姉妹都市です。確か須賀川駅の駅前ロータリーの真ん中に、ウルトラマンの像があるはずです。2015年に行って知りました。

 
 
 
復興支援ブースで飲み物を買って行きました。暑いので、やはりどうしても飲み物にばかり目が行きますね…。

実は会社でこの彩夏祭の関八州よさこいフェスタに演者で参加している人から初めて誘われたのがちょうど10年前だったりします。

現在その方を含め、あのとき一緒に誘われて見に行った方々は一人も会社に残っていないのですが、それでも偶然その方のいるチームがちょうどステージで演舞をしていて、遠くからその方が元気に演舞しているのが見えました。

今年は都合により花火を見ていられなかったのですが、来年は花火見たいです。

つづく。
 

夏の準備

 
 
 
 
クーラーのフィルタを掃除しました。

 
 
夕方に水洗いをしたんですが、寝るまでに乾かすのにちょっと苦労しましたが、なんとか乾いてくれました。

 
 
翌週にはすだれを出しました。

 
日が差し込むうちはすだれを下します。

このすだれももうだいぶ古くなってしまったので、今年で引退ですかね…。

今年もなんとか暑さをしのぎましょう…。

つづく。
 

«  | HOME |  »

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ